実績/資料>MTV関連 |
|
◎MTV Europeの総代理店契約締結後20年間、MTV Europe、MTV Asia、MTV LatinAmerica、MTV Brasil、MTV
US、MTV Russia、また子供向けチャンネルNicklodeonの広告枠を車・バイク、家電、カメラ、オーディオ、時計、化粧品等を扱う日本のクライアントへ販売、販売累計は200件を超えた。
|
◎MTV Europeがドイツ・ベルリンのブランデンブルク門で開催した第1回ヨーロッパの音楽祭”MTV Europe Music Awards1994”に初のスポンサーとしてCASIOへ販売、広告枠に加え音楽イベントスポンサーを販売。第2回のフランス・パリでは三菱自動車に販売、第3回のイギリス・ロンドンでは、三菱自動車とJVCに販売、第5回のイタリア・ミラノで行われた同イベントはSUZUKIへ販売。
第2回Europe Music Awards1995のMTVアジアでの番組放送をCASIOに販売。
|
◎MTV US主催の映画の祭典"MTV Movie Awards"のヨーロッパでの番組放送とカンヌ映画祭と同時期に行われるカンヌパーティスペシャルの番組放送及びイベントをPentaxやTDKへ販売。
|
◎MTV Europeの年間番組をJVC、SUZUKI(4輪・2輪)、Panasonic、SANYO等へ販売。また、年末スペシャル番組やシーズン番組、アーティストのライブ番組等をCASIO、SANYO、三菱自動車、SUZUKI、KAWASAKI、SEIKO、TOYOTA、HONDA、AIWA、PENTAX、KONICA、MINOLTA、SONY等へ販売。
|
◎日本発で世界中のMTVで展開する初のグローバルキャンペーンをSONYと実施、若返るSONYを前面に出し多くのクライアントよりキャンペーン手法が注目された。
|
◎F1グランプリの開催国にある各国のMTVを使ったTOYOTAのF1訴求グローバル・キャンペーンをトヨタチームのドライバー(ラルフ・シューマッハ)の出演交渉も行い実現。
|
◎MTV Asiaがシンガポールで第1回のアジアの音楽祭”MTV Asia Awards2002”にアジアの音楽祭初のスポンサーとして三菱自動車とPanasonicへ販売、日本からは浜崎あゆみの出演を要請・アレンジした。第2回はPanasonicとTOYOTA、第3回はTOYOTA、第4回(インド洋大津波被災者救済イベントとして"MTV
Asia Aids"に改名)はタイのバンコクへ会場が移り、TOYOTAへ販売、第5回もタイ、バンコクで行われTOYOTAへ販売。
|
◎MTV USが開催する"VIDEO MUSIC AWARDS"のアジアでの番組放送をSANYOが8年間に亘ってスポンサーを継続販売、同イベントはSHISEIDOへは2年間、SUZUKIへも販売。
|
◎MTV Asiaの年間番組をSANYO、SHISEIDO、HONDAなどへ販売、SANYO、SHISEIDOなど。また、年末スペシャル番組やシーズン番組、アーティストのライブ番組などをCASIO、三菱自動車、SUZUKI、NEC、PIONEER、JVC、CANON、CITIZEN、AIWA、MAZDAなどへ販売。
|
◎MTV Latin Americaの年間番組をPanasonicに10年間継続販売、同時期にMTV Brasilニも販売。また、年末スペシャル番組やシーズン番組、アーティストのライブ番組などをCASIO、三菱自動車、AIWAなどへ販売。
|
◎MTV Russiaがモスクワのクレムリンで開催した第1回ロシア音楽祭”MTV Russia Awards 2004”にロシアで初のスポンサーとしてPanasonicへ販売。
|
|
|